riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

昔招かれた古い枝垂れ桜

毎週火曜日は温泉の日(笑)
火曜日は猿投温泉や葉やバリ温泉がサービスデイのため
 
イメージ 1
 
猿投温泉の手前に古い枝垂れ桜が2本あります。
昔、満開のこの枝垂れ桜を通り掛かったら地元の方が宴会されてました。
そうしたら何とゆっくりしていけと、なんという暖かさ
 
長い間私はその場所が猿投温泉だと忘れていました。
自分が運転していないのでもっと遠くの事かと思いこんでました。
行けなかった時代もあるので。
 
 
イメージ 2
 
 
もう少し右奥に立派なお墓が有ります。
今日温泉に行ったらくじ引きがあり私はドリンクしか当たりませんが
夫は温泉無料券をゲット一番は温泉のホテル宿泊券
ここは泊まるには近すぎて宿泊したことが有りません。
 
イメージ 3
 
 
 
イメージ 4
 
 
今夜はブルーノート岡幸二郎コンサートが有るので取り急ぎ。
千代保稲荷の桜やミツバツツジも咲いてきました。
その写真は次回に。

 毎日朝風呂で?腰痛もようやく良くなってきました。
滑り症で一歩も歩けなくて次男におんぶしてもらい入院したこともあります。整形医は滑り症は自分で骨作り繋がっていると。
園芸や庭掃除なければ治まっていたのですが3月は不調で甲状腺の数値も又上がり、薬も増えてしまいましたが仕方ないです。