riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

テーマ:東山動物園



サハラ砂漠から北のアフリカやアラビア半島に生息しています。大きな耳は小さな音を聞くだけでなく、熱を体外に放出し、体温を調節する役目を果たしています。野生下では小動物や昆虫、卵、植物の根などを食べています。イヌ科最小の動物です。

赤ちゃんが生まれているので、朝息せき切って夜行性動物館に行ったら3人の男性カメラマンが張り付いてました。

小さくすごく動くので撮影は困難

東山の寂しそうなフェネックペアすでに亡くなりました。

 

 

pz-garden.stardust31.com

 

つちぶたですが豚ではありません。

 

 

大好きなのんほいのサーバル、ステルちゃん、、スーパーモデル並みに長く細い脚。

三河の美猫ちゃん

毎日でも見たいけど、のんほい夜行性動物館は、20分ぐらいで暗くなる(T-T)

サーバルちゃんをもっと自然な獣舎に移してください。

円山のエンちゃんのような。

 

 

残念な写真ばかり。

この日は麻袋もないから入れないステルちゃん、

扉が一瞬開き肉をもらったようです、小さくてうまく写りませんでした。

円山動物園のエンちゃんは外だったので撮影できましたが。

 



ステルの食事は初めて見ました。

ステルほど、愛想良い、サーバル知りません。

東山のムサシも人間には無関心だったよう。今度の若いペアはどうでしょうか。

昨日、東山のとら舎、二回目に行ったらクンデも出ていました♪

女医さんと飼育員さんが2頭を部屋から観察。

クンデは食べられない時期もあったが、若いダマイと一緒にすると活性化されると。

ダマイは私の方が上と!

熱心なファンに夜と、朝、4,50分もユキヒョウジャガー出してくれないから行くのが嫌になったと、

飼育員さんが来るのが遅すぎるのです。そういえば昨日、ネコ科扉が閉まってました。

動物が出たくないというなら我慢できますが、飼育員さんがのんびり?

植物園のレストランから出てきた園長や西洋人数人

コアラ舎に入り、一番長寿のコアラクレメンツさんとニコニコ記念撮影、良いねえ。
タロンガズーと聞こえてきました。

いつもクレメンツは一番奥に居て葉っぱなどで見えないけど、昨日は少し見えました!





のんほいパーク
中部動物園若手勉強会において本園の中田飼育員が第1回勝手にエンリッチメントグランプリを受賞したのでお知らせいたします!ツキノワグマ・アイルの木登りなど活き活きとした光景や、飼育員との関係が評価されました。