riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

<span itemprop="headline">東京駅付近散歩ブリヂストン美術館</span>





 

東京駅付近には歩いていける美術館がいくつもあって旅行者にはありがたいですね。

三菱一号館から銀座のル・テアトル目指しましたがまだ時間がありますので以前さなえさんに連れて行ってもらった


この美術館のサンドイッチは限定でこの日も完売、チョコレートケーキも美味しいそうですが喫茶に入る時間はないし三菱一号館でランチをしてしまいましたので諦めました。


 


入り口のギリシャ彫刻や中のエジプトの聖猫が好きです。

ブロンズがあちこちはがれて緑色がポツポツと残るっていてさすが聖猫。

今まで観たエジプトの猫とちょっと違うのもうれしい。
スマートな猫。

この猫のネックレスやキーホルダーが販売されています。
右側の小さいのがキーホルダーです。

藤田嗣治青木繁ピカソルノワールロートレックなど世界の名画が一杯の美術館です。


 

ル・テアトルの向かいに江戸歌舞伎発祥の地の碑があります。


 

アールヌーヴォ風の窓。入ったことがない喫茶店です。
楽天ブログのmegumegu001さんラボエムだと教えてくださいました!


 


 

この付近にパイロット万年筆ギャラリーがあり見事な蒔絵の万年筆などが展示されていました。無料