riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

<span itemprop="headline">玉三郎コンサートとはなまるマーケット</span>





お借りした画像です。

昨日は朝から久しぶりに玉様を拝見出来て嬉しいひと時でした。(*´∀`*)

お抹茶を立てていました。お手のものですよね。

佐渡の自然に生えているタラなどが美味しくて蜜蝋や椿油が乾燥しているヨーロッパではよかったと。

お部屋も拝見できました。窓から大きな木々が見えるのはいいですね。

お隣のお庭だそうです。

お風呂場に飾ってある世界の綺麗な貝殻、伊万里の鷺のお皿、藤娘の絵やロタ島での素潜りを絵にしてもらったもの、ご自分の鏡獅子の獅子になってからの写真などが見られました。

意外な友人として玉置浩二さんが紹介されました。
ザ・スターというNHKの特番でも玉置さん、登場しましたね。

玉置さんの結婚式の着物を作ってあげたそうです。ジャンバー等も。


2月、3月はイギリス(レ・ミゼラブルリトルダンサー等を観劇)パリ(シャトレ座での打男の演出公演)ベネチア、アメリカ等を周遊されていました。

赤坂ACTシアター
パワー漲る太鼓芸能集団“鼓童”の精鋭メンバー打男が、坂東玉三郎の演出のもと新たな舞台をつくりあげる

坂東玉三郎からのメッセージ
皆様いかがお過ごしでしょうか。いよいよ春がやって参りました。
先日、ヨーロッパに1ヶ月余滞在し、各国の芸能文化を観て、様々なことを感じてまいりました。歌舞伎俳優としてはもちろん、演出家や芸術監督として活動していく上で、世界の文化にふれることは大変よい勉強になりました。
そして、その旅で自分が大好きだった音楽について思いをはせていました。小さい頃はアメリカンスタンダードを良く聞いていましたし、大人になってからはシャンソンやカンツオーネ、ボサノバといった世界中の素敵な音楽が自然と流れて来る時代でした。今回の旅を経て、名曲は色褪せないということを改めて感じましたし、自分流の表現方法で、歌の世界一周をしてみたいと思ったのです。
昨年、赤坂BLITZでチャリティコンサートを実施させていただいたことを
きっかけに、その後3回ほどコンサートを開催させていただきました。
今回はライブハウスではなく、赤坂ACTシアターに会場をうつし、皆様に馴染みのある、一緒に歌いたくなるような曲の数々をお贈りしたいと思います。
世界恋歌の旅、素敵な夏のひとときを皆様と…。会場でお待ちしております。

2012年3月
坂東玉三郎

太鼓芸能集団“鼓童”とのアマテラスの舞台はご本人がカーテンコールでとても楽しそうにしていられました。