riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

<span itemprop="headline">千歳空港のチョコ会社コレクションと富士山?</span>

 

 
 
千歳空港の続きです。チョコレート会社のコレクション、こういうの、大好きです。
 

 
 
ティン缶はアンティークでも人気です。この絵本の少女も可愛いでしょう。
千歳空港、楽しい!お土産も一杯。
 
 

 
 

 
人気のお弁当なので買ってみました。
 

 

 
ウニや蟹の入ったお弁当。中身撮り忘れた?
お土産って対して美味しくない者が多いのに北海道は違います!
利尻のとろロ昆布、いつも買うのと違い高いけど良かった。
昆布と鮭のサンド、重いけどこれもとても美味しい。
次回はもっと買いたい。アスパラが見るからに美味しそうで買わずにはいられませんでした。高いけど絶品、こんな美味しいアスパラ食べたことなかったです。
 
小樽のお寿司と同じで今まで私は何食べていたのかと思います。
北海道の方が羨ましい。昔は汚染もなく海岸の人たちはさぞかし美味しいものが食べられたのでしょうね。
 


 
さようなら、ありがとう北海道~又必ず行かせてください。
ヨーロッパに飛ぶときはすぐシベリアになる感じですがここから飛ぶと海岸線や山々が見えて楽しませてくれますね。
ソウル経由でヨーロッパに富んだ時はもう次から次と山ばかりで日本って山国、人間が住んでるのはほとんど海岸線近くなんだなあと実感しました。
 

 
 

 
 
飛行機が並んでる!ワクワク。こんなの撮れたの初めてです。
 

 
 
ええ!?まだ富士山じゃないですよね。
 

 
富士山にしか見えません。
 

 
 
ああ、ここはどこ?地図地図。