riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

<span itemprop="headline">続バーガンディアイスバーグ</span>

 
blogramランキング参加中←よろしかったら応援お願いします
 
 

赤系のバラはなくなっていて、紫が入ってると聞いて欲しくなりました。
本当はERダークレディが欲しかったのですが先にこちらをゲット、懲りない奴です。
 

殿堂入りのアイスバーグの枝代わりのバーガンディアイスバーグ
 
 

 
他のミニバラやクレマチスHFヤング二番花と遊んでもらいました。
 
まだ新苗なので小さなバーガンディアイスバーグ
 
本当は新苗は咲かせてはいけないのでしょうが、次々蕾が上がってくるので咲いてもらいました。泣く泣く他の蕾は取ってますが。
 

以前気にいって買った鉢とERソニアリキエル
右と手前の鉢、母は大きい方を買いました、何でも大きいものが好きな人でした。私は場所も値段もはらないし小さいものが好きです。
一番左は母のものでした。鉢カバーです。
 

初めて買った芍薬、ほとんど切り花は買わないのですが。
シャクヤクや牡丹は憧れますが植える場所がありません。
バラは一季咲きを除いて春から冬の初めまで何回も咲いてくれますから。
 

 
 楽屋裏
です。左が娘ダブル、右は父猫。最近は珍しいツーショット、
子猫の時はパパにべったりだったのですが。
 
 

 ERウィズリー2番花
 

 
左から暴れているバレリーナ
ERセントオルバン(ベーサルシュートが出にくいバラで上の方ばかりに行ってしまいます、どうしたらよいのでしょう?)
脚立2つ使って花殻取るのですが、とげが鋭い上にお隣には入れないので苦戦中、花は次々に咲くので疲れます。
ご近所の方差し上げたりご自分で切ってくださいと言っています。
ホームに入ってるお母さんやご近所の方が毎日眺めて蕾が開いていく様を見るのが楽しいと言ってくださいます。
 

 

 
 

 
 

 
スパティフラムや小さいモンステラにも花?や新芽が出てきました♪