riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

<span itemprop="headline">友人お勧め安曇野のフレンチレストラン</span>

 blogramランキング参加中←よろしかったら応援お願いします
 
ラ・カスタのガーデンの記事はまだ続きますが。
 
友人お勧めの安曇野のレストランにやっと行けました。森の中のレストランです、友人夫妻はグルメでお金に糸目付けません。
Restaurant BON VIVANT | 長野県安曇野市の森の中のフレ
ンチレストラン ボンビバン( ボンヴィヴァン) 長野県安曇野穂高有明2186-86 TEL.0263-81-5260
 
ナビに入れても公共料金の計測の方に聞いても迷ってしまいました。
 

この画像PCに移したらボケてしまいました。
なぜ?
 

お客さんは3組、友人はランチは行列できると言いますが。
無粋な私たちはワインもジュースも飲めなかった、ジュースぐらい飲めば良かったのですが。
 

 
我が家には無理なお値段のレストラン、パパリンごめんなさい。
パパリンというのは別の友人の旦那さんの呼び方、可愛いので拝借
テーブルにこんな綺麗なアレンジ。
 

 
夫が注文したアオリイカの前菜、前菜が出てくるまでに30分かかりました。この様なお皿、三重県美術館のレストランで出てきたような。
 
 
前菜だけでも5種類もあるから?丁重な調理だから?
全部で2時間もかかってしまいスワンレイクも観られませんでした。
 

 
私が注文したシカ肉とフォアグラ、こういうのは食べない方がいいかも。私にはパンと前菜だけで充分でした。
 
マダムは野菜ソムリエで珍しいジュースも注文できます。
 

 
ライ麦とそば入りのパン、これは美味しかった!
最近パンは苦手ですが。
バターは驚くほど大量に供されました。
 

 
今年はもう最後という地元産のコーンのスープ。
容器は名古屋のよし川さんと同じ
 

 
鴨肉のはずですが、チキンのようでちょっと…野菜は美味しい
もう私にはフレンチは無理なの、知ってるのに勿体ない事でした。
鴨肉はこっそり持ち帰り二男のお腹に収まりました(苦笑)
 

 
牛肉の赤ワイン煮込み
 

 
デザート、多すぎて。デザートの種類も4,5つあります。
 

 
名古屋のスペイン料理店と同じ、焼きプリンとアイスクリーム
 
 

 
トイレもこんなにお洒落です。
 

 

 
母におごってもらったよし川のランチが懐かしい。
よし川のイタリア風の噴水やガレ?のシャンデリアなど
ランチ