riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

<span itemprop="headline">安曇野の懐かしい蕎麦とアップルパイ</span>

 
blogramランキング参加中←よろしかったら応援お願いします
 

 

 
初めは甘いホワイトチョコですが、最後はピリリと辛い
 

 
 
安曇野について最初に行ったのは懐かしいここ!近くに多肉植物屋さんもありました。今回は行きませんでしたが10数年前か、偶然行ったらテレビの園芸番組出ていた方でした。その頃の司会は柳生さんでした。
 

 
今も上條さんの2羽のスワンが後ろ姿でダンスしているようなポストカードも販売しています。
 
カメラマンでフェレンチのシェフもしていた上條さん、今はお蕎麦屋さん、碌山美術館の近くです。
ラーメンはもうやっていなくて残念でした。
 

 

 
 

 
私は冷たいざるそば、一人前食べるとお腹が冷たくなってしまうので夏でも温かいそばを注文しますが母は気持ち悪いと言いました。
冷え症は同じ(苦笑)
 

 

上條さんのアップルプルパイ、二人で一人前で充分です。
それでもラ・カスタでケーキ買う気が起きなくて後悔WWW
 
 
 
 
 

 
お隣の素敵な学校が健在で嬉しい
 

蔦のからまる碌山美術館、素敵ですが今回は入りませんでした。
この反対側も車が一杯止まってるお蕎麦屋さんがあります。
美味しいのでしょうね。
 
安曇野国立公園のコスモスや薔薇、豊科近代美術館のバラと重厚なアンティ家具などは次回に