riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

<span itemprop="headline">名古屋祭で女信長・秀吉登場!</span>

昨年末、テレビをつけていたらなんと名古屋まつりの郷土三英傑行列に
女性の信長・秀吉が登場!全然知りませんでした。
 
10月のお祭りですがもうこの行列を観に行くこともなくニュースでも観た記憶ありません。
 

違和感無いでしょう。驚きました。
 
メイクはどなたが担当?
 
 
 
信長役:中嶋清美さん】
幼い頃、父に手を引かれ初めて見た三英傑行列の鮮烈な印象は未だ心に刻まれています。 伝統ある名古屋まつりの60周年という節目に女性初の信長公という大役を頂き、感激しています。 好奇心に溢れ新しいもの、新しい事に抵抗が無かったと伝わる信長公。 強いカリスマ性で天下統一を果たし、歴史にその名を刻んだ信長公には遠く及びませんが、 “ダイバーシティ名古屋”を全国にアピール出来るよう、また尾張名古屋の益々の発展を祈念し精一杯演じさせて頂きます。 のぶにゃが いざっ! 出陣でちゅ!
 

 
信長は馬に乗れる方でないとなれません。

(上段左から) 信長:中嶋清美さん、秀吉:松本和美さん、家康:中山佳樹さん
   (下段左から) 濃姫:神戸夏季さん、ねね:引地知世さん
 
 

【秀吉役:松本和美さん】立派~
昔から三英傑募集の告知を見るたびに、「応募してみたいな。でも、女じゃ無理だろうな」と思っていました。しかし、諦めずに挑戦してみたところ、秀吉役に選んでいただきました。「夢って叶うんだな」と感じました。 秀吉の一生は波瀾万丈でしたが、現代人の人生だって、楽しいこともあれば辛いこともあります。「やりたいことに挑戦する!」、そんな前向きな気持ちで名古屋まつりを盛り上げたいと思います。よろしくお願いします。
 
昔はデパート社長や店員が扮していたのですが。
途中から淀どのも止めて正妻の寧々に変わりました。
濃姫を撮り忘れました。
 

家康役:中山佳樹さん】
お似合いです!
 
この度、名古屋まつり三英傑のひとり 徳川家康 の大役をお任せ頂きました事、身に余る光栄であり、皆々様に厚く御礼申し上げます。平素は、名古屋医師協同組合の一員として、地域医療に貢献させて頂いておりますが、まつりの期間中は、郷土が生んだ日本の三英傑の一員として、記念すべき第60回名古屋まつりの成功に全力で貢献させて頂きます。歴代英傑に選ばれし者は皆、それぞれに夢と篤き思いを抱きます。当日ご観覧頂いた皆様には、少しでもその思いをお受け取り頂き、心に、微笑みや元気のおみやげをお持ち帰り頂けます様、精一杯の役を演じる所存でございます。
 

 

信長役の中嶋清美さんと濃姫役の神戸夏季さん】(三越にて)
上は衣装合わせの時、やはり本番は観衆もいるしずっと進歩されましたね。
 
blogramランキング参加中←よろしかったら応援お願いします