riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

<span itemprop="headline">藤山直美・香川照之対談とトニー賞授賞式♪</span>

異例続きの歴史的ブレイクの「ハミルトン」




ミュージカル大好き人間なのにNYへ行ったことがありません。
行きたいと思った時はNYの治安がまだ悪く

当時ウィーンのミュージカル「エリザベート」がヒットしていたので
そちらに行ってしまいました。

ウィーンは深夜オペラ見物帰りでも安心でした。





米演劇界の最大の祭典「第70回トニー賞授賞式」が13日(日本時間)、ニューヨークのビーコン・シアターで開催され、ミュージカルでは、リン・マニュエル・ミランダさん主演の「ハミルトン」が作品賞、主演男優賞助演男優賞など、最多11部門を受賞。演劇では、「ザ・ヒューマンズ」が、作品賞、助演男優賞助演女優賞などに輝き、最多4部門で受賞した。

白人は一人でいろんな人種の俳優が出ているようです。

さすが今の舞台。

この舞台を生きてる間に見ることが出来るのか。

今はミュージカルの映画化も盛んになっているけれど

映画で観ても素晴らしいのは

レ・ミゼラブルオペラ座の怪人、ビリーエリオット、シカゴ、

大昔のウエストサイドストリー、マイフェアレディ、サウンドオブミュージック♪

チケット入手困難で闇で?800ドルもするそうです。

オペラよりずっと高いですね。

『Allegiance 忠誠』

スタートレック』『HEROES』への出演で有名な日系アメリカ人ジョージ・タケイ氏プロデュース・主演を務める。
本作は彼の自叙伝的作品で、戦争時、日系人であることから強制収容所に送られたオオムラ一家が経験した苦しみ、家族の絆が描かれています。
前にご紹介したミュージカルです。



先日前進座の「怒る富士」観たのですが安展が多いのです。

ミュージカル観はじめた時に感心したのが、この暗転無しに舞台が転換するところです。
観客の気持をとらえたまま


やはり日本兵に扮した「鬼が来た」が香川照之にとってもターニングポイントだったのですね。

中国の奥地の5ヵ月のロケで逃げるスタッフも多く…

歌舞伎の女形では寿命が縮んだ、黒高下駄で家で練習し、フローリングがガタガタになった。

玉三郎はお茶ずけを食べるように歌舞伎が出来るが…

藤山直美は普通の主婦になりたかった、家事は何でもやると。

私は御園座の二人の良さの晶子、鉄幹の舞台を観ましたが、映像が全然残っていないとか。

藤山の怪演にたじたじの香川でした。

藤山さんの16年ぶりの主演映画も公開されますね。

引用です。
ドラマや映画など数多くの作品で幅広い活躍を見せる香川のことを「話したいのはこの人しかいない!」と指名した藤山。藤山は上方喜劇の顔として休みなく座長公演を続ける一方、「芋たこなんきん」では、朝ドラ史上最高齢(当時47歳)でヒロインを務めるなど映像でも活躍してきた。

WOWOWトニー賞紹介番組に
ジャージィボーイズに
出る中川晃教が出演
嬉しい