riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

<span itemprop="headline">足助の百年草</span>

今日はひさしぶりに足助のお値打ちで香ばしい鰻めがけて行ったのに
川安さんは
なんと臨時休業でした。
土曜日なのに



噴水の所にも小鳥がいます。

川安さんが休みなので仕方なくもう少し先の百年草に入りました。

ホテル、フレンチレストラン、足助ハムのZiZi工房、ベーカリーバーバラはうす、日帰り入浴などの機能の他、社会福祉協議会による介護デイサービス施設も兼ね備えた、福祉と観光をミックスさせた新しい形の施設です。

川から観るとこの建物はホテルなどになっているので立派なのですがこれはpからの撮影で。

銅像の下にメダカがいます。この流れは下の方に滝となっていきます。


日帰り入浴は200円
温泉ではありませんが。


ズッキーニのスープ、冷たいスープでなくてよかった


夫が頼んだ牛肉の赤ワイン煮 デザート、コーヒーがついて2000円
コンビーフのような肉です



私が注文したカレー、このお鍋小さく見えましたがここの名物の大きなウィンナーが6本も入っていて食べ切れません。
1400円




牛肉の方についていたデザート
コーヒーが出がらしのような薄さで私は飲めませんでした。
このお値段では無理ですね。