riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

東山の桜と寂しいライオン夫妻

テーマ:
 

 東山タワーは今は閉鎖

自然館、めだか館も今は閉鎖、こありくい赤ちゃんにも会えない。

 

 

 

 

アジアゾウのふるさとを模したゾージアム

 

 

 

じっとサンの部屋を観るルナ、

もう帰宅時間でルナの部屋の扉はあいてるが帰宅拒否!

飼育員さん二人がルナを観ています。

 

 

あくび前の変顔?

なかなか部屋に戻らない、ルナ、先日発情期でしつこく、サンをかんでいたルナ。

 

この日は別展示になっていました。2ヵ月に1回と発情が多いライオン。

冬だけ発情のユキヒョウやマヌル猫と違いますね。

 

とうとう飼育員さんは肉をちらつかせてルナを室内へおびき寄せました。

 

 

代わりに二重扉が開いてサンが登場、

サンが見えないようになっていました、いつもは姿が見える扉だけ閉めてますが昨日は二重にしめて姿を見せないようにしていました

サンは手術してるけど、お気の毒です。いつも会いたいよね。

 

 

 

 

 

 

 

まずはルナの部屋を見に行くサン、泣かせます。

 

前の飼育員さんはいつも別々展示でしたからありがたい。

ルナが出てこないから、サンはルナが居た場所で匂いを嗅ぎます。

 

 

 

 

ルナの匂いを嗅いでフレーメンするサン

 

 ライオンならではの無防備なへそ天

マレーグマのマーチン(消防ホースで大活躍)やマヌルのハニー、さーばる、ゆきひょう、ジャガーやきりん会って植物園へ移動

 

 

 

 

 

2日続けて桜の回廊へ、前日は雨が降ってきたけど