riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

<span itemprop="headline">ユア・マイ・サンシャイン</span>


愛する人に辛い過去がありしかもHIV感染者だったら…

本作は実話を元にした映画で内容は深刻なのですがユーモアがあり、さすが主演の二人がいいですね。マスメディアのいやらしさ、世間の偏見もちゃんと描いています。いつ映画館で公開したのか知りませんでした。

終わりの夫の行動は大好きな「オアシス」を想起します。どちらも愛する女性のために思い切った行動をするのが心揺さぶられます。

チョン・ドヨンは小学生から未亡人まで何でもできる人。小学生といっても家庭の事情で18歳ぐらいの設定ですが、イ・ビョンホンと共演した「わが心のオルガン」これも大好きな心温かくなる映画です。いい映画なのにテレビ放送で観た記憶ありません。

「初恋のアルバム  人魚姫のいた島」やぺ・ヨンジュンと共演した「スキャンダル」でも美術や2大女優の演技に感心しました。ヨンさまもなかなかよかったです。

フランスの小説「危険な関係」は何度も映画化されていますが私はこの「スキャンダル」が一番好きです。


本作の主演男優はファン・ジョンミン。さえないおじさんなんて言われているが牛を育てている純朴な青年。いかにも人がよさそうで可愛い青年。

オモニに反対されても彼女と結婚する強い気持ちもあります。

彼女に去られて探し回るときのやつれようは別人です。

反対に女性をお金で買ったり暴力振るう人の台詞ってどうしてこう同じなんでしょうね。他のドキュメントで見たのですがイラクの米兵が自国の女性兵士を乱暴するときも同じ。心が卑しいのがわかりますね。

二人とも各映画賞で主演男優賞・女優賞を受賞