riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

<span itemprop="headline">ヒドコートマナーガーデン</span>





まだヤフーブログではヒドコートマナーガーデンを紹介していませんでした。

ここはイギリス、コッツウォルズ   

もうエントランスの古い建物に絡まるバラを観ただけでノックアウトされました。
 
孤独のアメリカ人の癒しのガーデンといわれるヒドコートマナーガーデンはいくつかの部屋のような庭があり、次の庭が見えないので期待が高まるのです。

イングリシュガーデンのお手本になった。今はナショナルトラストの管理。ここの庭はなんと言っても緑のロングウォーク。結構長いその先にはコッツゥオルズの広い田園風景。

佐久市にこのコピーの庭があります。



 緑のトピアリーに囲まれた可愛いエンジェルの噴水。コレに見とれた私は反対側の鳥のトピアリーを見逃してしまった。翌年、見ることが出来た。

隣にはキフツゲートマナーガーデンという女三代の有名な庭があります。隣といっても車で行く距離だけど


写真は次の記事に続きます。
http://blogs.yahoo.co.jp/shishi5235/23242139.html






イギリスの田舎は極端に交通の便悪い。鉄道の駅から目的地まで遠く、バスやタクシーがなかなか捕まらずコレに懲りた私は翌年はぴかぴかのワーゲン借りて庭巡りした。この時、出会った素敵なご夫妻とキフツゲートも御一緒できた。