riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

<span itemprop="headline">金刀比羅ランチと代参犬と湯ノ山温泉</span>








液晶絵画展にちなんだランチhttp://blogs.yahoo.co.jp/shishi5235/21310096.html

が楽しかったので美術館に着いたら名前を書いておきました。

先回は結構待ったし、予約のお客さんも多いですから。人気あるのでしょうね。

前回は咲いてるバラが1輪だけでしたが今回は満開近い。いい景色でした。

江戸時代の人は自由に旅を楽しむことは出来なかったんですがお参りは大目にみられていました。

伊勢参りなど途中のお恵みでいけたそうです。

森の石松の代参は有名ですがお参りに行くことが出来ない人は犬にお金を持たせて行かせたそうです。

お利口ですね。途中の人たちが手助けしたのですね。

美術館に袋を首にかけたワンコのキュートな作り物が庭と館内に展示されていて小型のワンコも販売されています。

相方が注文したコースの冷製スープはズッキーニ。

私の方は赤い冷製スープ。四国の柑橘フルーツと野菜のガスパッチョ。どちらも美味です。

四角いのはパスタ。讃岐うどんの粉入り。パスタの下は鴨肉。若冲の花丸図のイメージ。

スィーツはパイナップルです。

帰りに新湯ノ山のグリーンホテルの露天風呂に入りました。雨が降ってきて番傘で。

綺麗なうち風呂と露天、いいお湯でお勧めです。