riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

<span itemprop="headline">篤姫に鈴木綜馬さんが!</span>


http://www.blogmura.com/ ブログランキングにほんブログ村



篤姫の脚本家田淵久美子さんについてもっと知りたいと思っていたら本日、鈴木綜馬さんが榎本武揚役で登場!一瞬でした。

脇で多くの舞台俳優が支えてますね。

この夏、綜馬さんに出会ったことはこちらに
http://blogs.yahoo.co.jp/shishi5235/25294909.html

ミュージカル界のスター山口祐一郎
http://blogs.yahoo.co.jp/shishi5235/17303600.html
さん(久光役)に続き同じ元四季の鈴木綜馬さん。

草刈正雄さんもミュージカル歴は長い、
爆笑番組サラリーマンNEO
http://blogs.yahoo.co.jp/shishi5235/23030929.html
沢村一樹さんと競演。
このお二人も篤姫に出演されました。

大好きなウィーンミュージカルモーツアルト!」姉ナンエルで好演した高橋由美子さんも唐橋で出演。

花園役も元宝塚娘役トップこだま愛

松坂慶子さんもミュージカルに出ていましたね。今までにない貫禄の役。昔から好きです。美人に弱い私。
ジュリーとの映画のミュージカルシーンは楽しかった。


あおいちゃんも瑛太さんも素晴らしく成長されましたね。

歴史番組「その時が来た」では帯刀は足が痛いからでなく身を引くことで成し遂げようとしたという解釈でした。

宮尾さんの原作は読んでないのですが新聞で連載されたクレオパラ」は大地真央さんで舞台化。録画を観ました。

どこかで家父長制バリバリなのに感動するとおしゃってましたが脚本と音楽が泣かせますね。

無責任なエライさんが多いなか、篤姫は真摯に責任果たそうとするところがいいのですね。

韓国ドラマや宝塚では絶対、裏切らない男性のセリフにジーンとくるのですが篤姫もそうです。

無名塾出身の若村真由美もうまいですね。

篤姫稲森いずみ http://blogs.yahoo.co.jp/shishi5235/24606662.html



篤姫・竜馬が行く・和宮様御留
http://blogs.yahoo.co.jp/shishi5235/26091751.html



篤姫1高畑敦子
http://blogs.yahoo.co.jp/shishi5235/24111959.html