riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

<span itemprop="headline">レ・ミゼの田代秀隆・大平敦子・ザ・ニュースペーパー</span>


http://show.blogmura.com/musical/ にほんブログ村 演劇ブログ ミュージカルへ



11月28日に劇団四季の舞台「ミュージカル南十字星が放送されました。私が劇場で観たのは阿久津陽一郎、大平敦子コンビでした。

島村中将演じた田代隆秀さんはレ・ミゼのグランテールで私に刻まれていると思っていたらそれもそのはず、シェイクスピア俳優でシェイクスピア全作品を上演した「シェイクスピアシアター」の創立メンバー!

ロイヤルシェイクスピアカンパニーのトレバー・ナンとジョン・ケアードに会えるだけでもすごいと思ってオーデションを受けたそうだ。

レ・ミゼは私をミュージカル狂にした記念すべき作品。おかげで文庫本5冊の原作読みユゴーの家
http://blogs.yahoo.co.jp/shishi5235/24711621.html
も訪問。ロンドンの舞台も感激した。

田代隆秀さんのグランテールはやはりネット上でも語り草だ。

ミュージカル「レ・ミゼ」はジャン・バルジャン一人が主役でない。
敵対するはずのジャベールや悪漢の娘エポニーヌ、パリの娼婦や民衆の女性たち、圧制に立ち上がり雄々しく奮戦する学生の傍らに飲んだくれて絶望しているグランテールの姿に自分も見出すかのようである。


扇田昭彦が書かれたように同じ旋律でジャン・バルジャンとジャベール、フォンテイーヌとエポニーヌ等が歌詞を変えて歌う。

「ビバ!ミュージカル」は扇田さんがミュージカル誌に書かれたものに書き下ろしをくわえたもので大変参考になります。

レ・ミゼの感想http://blogs.yahoo.co.jp/shishi5235/17287637.html

大平敦子さんは元宝塚、宝塚の舞台はビデオ観賞ぐらいで四季で観て、華やかで歌唱力があるので好きだったのにもう四季も退団されて残念である。

大平敦子公式ブログhttp://chihiroreika.jugem.jp/?pid=1

同じ日だったか徹子の部屋に贔屓のザ・ニュースペーパーが出演。

又兵衛さんがお元気でよかった。テレビでは福田首相やってましたが、彼の女性役は絶品です。

オバマさん役の松下アキラは非常に芸達者です。
小泉も宮崎県知事もやります。これが同じ人?!

ザ・ニュースペーパー以の舞台の感想
http://blogs.yahoo.co.jp/shishi5235/18688299.html

もう何年前になるのか、筑紫さんが紹介されていて何回か見たのですが椅子から転げ落ちそうになるぐらい爆笑政治風刺劇でミュージカルっぽいところなど好きなんです。