riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

<span itemprop="headline">『小森生活向上クラブ』と沢田研二</span>


http://movie.blogmura.com/ にほんブログ村 映画ブログへ



家人が夕食は不要というので久しぶりに映画館へ行く気になった。
会員になってる映画館を検索したら何と古田新太の初主演を上映している。
全然知らなかった!(11月下旬のことです)

古田さん、初主演おめでとう!
小森生活向上クラブ』公式サイト
http://www.komoriclub.com/index.html

この映画は世直しブラックコメディー映画、古田さんのインタビュー
http://movie.goo.ne.jp/contents/news/NFCN0015672/index.html

痴漢に間違えられそうになったり、仕事中に部下がメールしていたりしていても文句言えないさえない会社員がある日変身する!

(でも今は会社でも社員の携帯は一括して預かると聞いているが。)

映画の最後はやり過ぎで、もっと大きなことに目を向けてとも思ったが。

妻役の有森也実、部下役の栗山千明
(ハゲタカhttp:///blogs.yahoo.co.jp/shishi5235/18621631.html)の役が面白い。

佐野史郎、豊浦功輔、元宝塚の月船さららも出演している。



今の時代何かと切れそうなことばかり。
今日も赤信号で他の車が止まったのに、タクシー2台が走り抜けて行った。
違う場所で歩行者が横断歩道渡ってるのに邪魔だと言わんばかりに最接近!
マナー悪いですね。

ジュリーの「わが窮状」
http://blogs.yahoo.co.jp/shishi5235/25315846.html
アルバムに次の歌が入ってる。

「神々たちよ護れ」作詞 沢田研二 作曲宮川彬良

病気の世界だ物騒だ 感情過多が眼にあまる
歯止め利かない危なすぎ このまま行けば畜生道
冷静に成ろうよ冷静人のこといえないけれど
優しくなりたいだろうそのまま自分に返そうか

WHY? 群れると醜い怪獣 WHY? 一人じゃ憶病なんだろう


どうですか、今の世相をよくとらえていますね。

paruさんがジュリーの6時間半80曲のドーム公演をレポされていますhttp://blog.goo.ne.jp/paru_nekogundan/e/922dbd2fa8d240d45ce3f9a110cdca07


goo映画より
小森正一は、やる気のない新人社員に手を焼く中間管理職。食欲不振と不眠症に悩みながらも改善する気力もなく、うつろな毎日を繰り返している。ある日、電車の中で痴漢の冤罪をなすりつける常習犯の女たちに怒りが爆発し、ホームに突き落として殺してしまう。その日から小森は一変して活力がみなぎり、職場でも部下から尊敬の眼差しを向けられる。悪を退治する快感に目覚めた小森は、拳銃を入手し、次のターゲットを探し始めた。