riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

<span itemprop="headline">ブリジット・ジョーンズの日記 きれそうなわたしの12か月</span>

http://movie.blogmura.com/moviereview/


今頃ですが。
「シカゴ」「ポター」のレニー・ゼルウィガー、「真珠の耳飾りの少女」のコリン・ファースも好き。この映画ではコッツウォルズのスノーズヒルに両親の家があるという設定らしいのでテレビ放送を待っていました。



レイコックからカッスル・クームヘ。村のはずれの駐車場に車を止めて坂道下るとライムストーンの町並み。「ドリトル先生不思議な旅」のロケに使用された。
映画になると帰って作りものめいて見えてしまうので残念です。

ハリーポッターの魔法魔術学校はレイコックでのロケ。

やはりコッツウォルズはゆっくり何日かかけて観光客の少ない村々を訪れるのがいいですね。
コッツウォルズの旅日記は書庫「海外庭巡り」にあります。



カッスル・クームのマナーハウス
http://blogs.yahoo.co.jp/shishi5235/17511146.html


スノーズヒルガーデン
http://blogs.yahoo.co.jp/shishi5235/17442604.html


レニーは太っているといっても胸が立派だけでおなかは出ていないのに感心、彼女の仕事ぶり、おしゃれするシーンにまず、目が釘づけ。

美容室のシーンでは誰しも体験がありそうで爆笑。この写真はそのあとの奮闘なんですね。

評判通り楽しい映画です。

解説: 3年前に公開され、多くの女性の共感を得た『ブリジット・ジョーンズの日記』の第2弾。前作で素敵な恋人を得たブリジットが、七転八倒しながら恋のゴールを目指す姿がコミカルに描かれている。主要キャストはレニー・ゼルウィガーコリン・ファースヒュー・グラントらが続投で、監督は『輝きの海』のビーバン・キドロン監督。前作以上にぽっちゃりしたレニーの変身ぶりにも注目。(シネマトゥデイ




あらすじ: 恋人マーク(コリン・ファース)に“永遠の愛”を感じていたブリジット(レニー・ゼルウィガー)だったが、彼の周りに他の女性の気配を感じ、けんか別れしてしまう。そんな折、ダニエル(ヒュー・グラント)とタイで取材へ向かったブリジットは……。(シネマトゥデイ