riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

<span itemprop="headline">群青 愛が沈んだ海の色</span>


http://movie.blogmura.com/moviereview/
原作、読んでませんが試写会で鑑賞しました。

ちょっと古めかしい三角関係のお話、親子二代、愛する人を若くして失うなんて。海は美しいけれど。

地面に土下座するように結婚の許しを乞う若者に対して、女性の父親の態度も現代的ではありません。



ちょっと最初の方、テンポが遅い映画です。退席した方もいました。

玉三郎は素潜りされるので連想してしまいました。

たあさんの沖縄ダイビングのツーショット素敵ですよ。

ピアノ特訓したという田中美里、綺麗。チェ・ジュウの吹き替えで有名ですが舞台もよかったです。
こんな美人の世界的ピアニストが!? 


長澤まさみも泣いているか寝ている役って大変そう。

良知真次はジャニーズから四季へ。全然知りませんでした。
珍しいですね。歌も聞いてみたい。

元四季の今井清隆もちらり映るだけで歌もなくもったいない。

土をこねるのは再生、癒しにいいとは聞いてます。
園芸も同じですね。

以下は映画comからの引用です。http://eiga.com/movie/53981
沖縄のとある離島。幼なじみで兄妹のように育った一也と結婚を約束した凉子だったが、一也は、凉子の父で漁師の龍二に認めてもらうために潜った海で、帰らぬ人になってしまう。悲しみのあまり殻に閉じこもってしまった凉子は……。「涙そうそう」「世界の中心で、愛をさけぶ」の長澤まさみが、絶望に打ちひしがれながらも、かすかな再生を遂げていく女性の姿を演じたドラマ。共演に佐々木蔵之助、監督は「真昼ノ星空」の中川陽介。
キャスト・スタッフ

長澤まさみ佐々木蔵之介福士誠治良知真次田中美里洞口依子、玉城満、今井清隆、宮地雅子