riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

<span itemprop="headline">硫黄島からの手紙と「アズールとアスマール 」</span>





名作硫黄島からの手紙放送中です。「人間の条件」 もご覧くださるといいな。
公式サイト


硫黄島からの手紙」は、息子もまるで日本の映画みたいだというくらい公平に描いています。

最近のチェンジリング
グラントリノも素晴らしい映画で、監督を尊敬します。

硫黄島~は渡辺謙主演

今夜BShiでアズールとアスマール,素晴らしいアニメですが深夜です。
録画出来たらお子様にもぜひ。ジブリのお勧めのフランス映画 です。観た時は香川照之らの吹き替え版でしたがテレビでは字幕です。

非常に美しい映像の冒険物語、その中に差別や移民問題が包まれています。

監督は北斎に心酔。日本のアニメとは違う面白さ、美しさに興奮しました。単館映画館上映でもったいないようでした。

お昼には[http://blogs.yahoo.co.jp/shishi5235/25489728.html おくりびと]を放送していました。
御存じこれも傑作。試写会でもっくんを観て幸運でした。





昨日のバラは夏で貧弱なバラばかりでしたので春のバラをご覧ください。目にタコの方はごめんなさい。m(_ _)m