riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

<span itemprop="headline">猫の絵と「コレクションを極める」展</span>





名古屋市美術館コレクションを極める展へ行くのに違う道を通りましたら公園では猫に会うし、美術学校の前の歩道では猫の絵が埋め込まれているのを発見。下左。トップの画像と右は又違うギャラリーの猫の絵です。


  






   


入場者より係員よりの方が多いのではないかと思うほどガラガラ、
良い作品がいっぱいなのに。ちょうどカメラマンが撮影していました。常設展では中学生もいました。
絵については後日。

大家の絵がズラリ並んでいて又解説が興味深く珍しく真面目に読んできました。

黒川紀章設計の美術館。レストランも休止。寂しい。

科学館は出来た当時だったのか、学校からプラネタリウム見学に行った思い出があります。改築中。上、右の写真