riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

<span itemprop="headline">なばなの里のダリアとベゴニア</span>




今頃ですがダリアが出てきました。バラの写真もあったのに。

先日ご紹介した桜の次はなばなの里のチューリップまつりは13000坪の花ひろばに咲く、120万球チューリップの変り咲き(パーロット咲きなど・・)やチューリップの原種 など、チューリップのライトアップもあります。



ダリアほど印象が変わった花も珍しいですね。
子供の時の鶏頭やダリア、カンナは単純な赤や黄色でとても好きにはなれませんでした。
今のダリアと言ったら、皇帝ダリアから変化ダリアまで凄いですね。育種家って素晴らしいです。












この写真は99年に初めてベゴニアガーデンを観たときの物です。
見にくいのですがプールの上からベゴニアが下がっていて水面にも一杯ベゴニアが浮かんでいます。