riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

<span itemprop="headline">豊浜魚広場</span>


先日アップした紅葉の綺麗な万博記念公園の帰りに近くの長久手温泉ござらっせに久しぶりの寄りました。一階の露天風呂の木々もに紅葉していました。

今年は山の紅葉より都会の紅葉が綺麗という話を聞きました。
長久手温泉には新しい産直のお店も出来ていました。猫の財布もありました。


 

今日も私は久しぶりに豊浜魚広場へ。ここは鯛祭が行われる魚港です。
夫はここに釣りに何度か来ています。



 



 


 
朝四時ごろには寄港した船で一杯になるそうです。
お昼近くでしたが一船帰ってきて…


 

ピチピチのスズキが沢山陸揚げされました。


 
この水槽に入れられました。


 


魚広場で買った生のマグロ、千円。コノシロ、300円、穴子味醂干し(これは関東の方を知多半島にご案内した時、とても珍しいとおっしゃっていました)600円。


 
魚広場の裏ではひもの作成中、肉厚のカワハギが美味しそうでした。


 

本当は山海(やまみ)の源氏香で温泉に入りたかったのですが5200円の懐石料理を食べなければならないのであきらめて隣のレストランの焼きカレーを(苦笑)


 
三島由紀夫の「潮騒」の神島。

次回は内海の長い白い砂浜と温泉を。