riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

<span itemprop="headline">ゲキシネ蛮幽鬼その2</span>



  

NHK ハイビジョン特集劇団☆新感線 三十年の疾走」再放送があります。


チャンネル: NHK BShi
再放送: 2010年11月21日(日)
放送時間 : 午後3:30~午後5:00(90分)

劇団☆新感線はスタッフ・キャストが一流、とことん楽しませてくれます。
役者の動きをすべてをやって見せてくれると言う演出のいのうえさん、けいこ場でのっていますね。

あのチラシの芸術的な事に私はまず惹かれて今も棄てられません。

公演中だった『鋼鉄番長』の主役橋本じゅんさんと池田成志(アキレス腱断裂)で降板にびっくり。お大事に!

橋本じゅんさんの近況はこちらで橋本じゅんブログ

どんな態勢でも関係なく夜も眠れない足腰の激痛。腰部脊柱管狭窄症。ただ、この病気だけが激痛の原因とは考えられないらしいのです。

私生活寺島しのぶ内野聖陽と共演、これも爆笑でした。

腰部脊柱管狭窄症は父と同じですがまだお若いですから。

私もすべり症の激痛で一歩も歩けず入院したことがあります。

舞台降板は役者さんにとって一番お辛いことでしょう。大浦みずきさんもそうでした。


この映画は予告編がないから遅れないようにとチケット売り場で言われました。(だいぶ前に前売りを2000円で買い、いつから上映かと思っていました。当日は2500円、その価値はあります)

2010年劇団☆新感線30周年興行【春】新感線RX『薔薇とサムライ』
を○○までに上映

「したい!」にまず(*^m^*)。

星降る美しい夜から始まるのに裏切りに次ぐ裏切りで息もつけないあっという間の三時間。


  


ペナン(高田聖子、好きです)が岩窟王のようになってしまった土門(上川隆也、いつもより濃い二枚目メイクもお似合い)に「恨みを忘れて海へ行こうよ」という台詞に思いがけず (;ω;)

中島かずき氏のホンが好きです。

揺らぐ主人公。




  


俳優さんは皆良かったです。カッコいい~
特にまだ殺陣が苦手な怪優堺雅人の笑顔をじつに上手く使っています。笑って人殺しの連続。本当の悪人ってこうかもしれません。

稲森いずみの美古都(みこと)豪族の姫も揺らぎながら成長します。
法王庁の避妊法、篤姫の滝山役、ブルーもしくはブルー知的な雰囲気が好きです。


山内圭哉粟根まこと橋本じゅんさんの悪役トリオが笑わせてくれます。

歌唱指導もされる右近健一の大王、うまいですねえ。

早乙女太一の流れるような美しい殺陣、

サジ(堺雅人)と惜春(千葉哲也)の対決など見所一杯。

休憩時間に実際に舞台を観た方もこのゲキシネを見てよかったと言っていました。
細かいところがアップになってくれるし、隅々まで面白いのです。

挿入歌 一滴の愛  

作詞  森雪之丞  作曲  岡崎司  唄森奈みはる

どうして 人は争い

悲劇を繰り返すのでしょう

愛が生まれた 同じ場所で

憎しみだけを育てて

井上ひさしの舞台ムサシを思い出します。
蛮幽鬼予告編など