riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

<span itemprop="headline">徹子の部屋のカトリーヌ・ドヌーブ</span>



   
 


ふくよかで貫禄のドヌーブ様、徹子さんより10歳年下。

シェルブールの雨傘は思い出しても泣けるぐらい音楽が好き。その後のほとんどの映画観ています。

ご自分で「上手くないけど歌うのも好き」と言っていました。タクシーの中で歌あって料金は入らなかったとか、それはそうでしょう。美空ひばりにもそう言う逸話が。

ダンサー・イン・ザ・ダーク
で工場で働く普通の女性を演じたのはびっくり

8人の女たち] は徹子さんも舞台で演じたそうです。徹子さんの舞台は「 絹の靴下」や「キュリー夫人」「ライオンのあとで」マリアカラスの「マスタークラス」}}} ぐらいしか観てないのですがシャキシャキした台詞回しが好きです。

アンティークの好きなドヌーブは日本に来て、骨董市へ。静かで美しかったと。

奈良の漆塗りの動物(どんなものか観たい!)や花を活ける竹かご(これは私も好き)まど色々買ったようです。

園芸もお好きで(心と頭によい)別荘の広いお庭に木、椿、牡丹、さざんか( フランス語でもサザンカ )などを植えているそうです。

外国人には日本の紫陽花、椿、芍薬、百合名ドが好評之ようです。

はじめ徹子さんもおそるおそるという感じ、前にあほな日本のインタビュアーにあきれてお怒りだったと聞きます。同じ日本人でも馬鹿な質問するのが恥ずかしい。

19年前はさすがに輝く美貌。
過去の自分の映像と闘う、チャレンジ。
今回も美の保ち方などあんまり聞かなくていい。日本人は若さをあまりにも尊んでいる。

21歳の孫がいるには思わず徹子さんも声をあげて驚く。

孤独を感じることは必要、孤独は人生の一部。孤独の時間を利用すること。孤独の中で自分と生きることを学ぶべきだ。私たちはそれぞれ個性のある人間、孤独を恐れることはない (さすがフランス人)


仕事のない時、お化粧しないで外出。

好奇心旺盛で徹子の部屋にあったテッシュペパーの箱についていたパンダを見つけてもらっていました。

大福が好きというのは前に外国人の弁論大会の出場者にもいました。

私は哲学者 、「昔の映画のイメージと比べられる、これは人生だから闘うことはできない。もう慣れてしまいました。」と。

自分は映画俳優なので毎日お化粧してテレビに出る徹子さんの方が大変、どこかで毎日 働く女性は尊敬すると。

徹子さんも尊敬する、すごいと言ってました。