riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

<span itemprop="headline">【原発】斉藤和義、様々な「妨害」をはねのけ反原発を歌う</span>

『ずっとウソだった』

 この国を歩けば、原発が54基
 教科書もCMも言ってたよ、安全です。

 俺たちを騙して、言い訳は「想定外」
 懐かしいあの空、くすぐったい黒い雨。

 ずっとウソだったんだぜ
 やっぱ、ばれてしまったな
 ホント、ウソだったんだぜ
 原子力は安全です。

 ・・・・・・・・・・

 風に舞う放射能はもう止められない

 何人が被曝すれば気がついてくれるの?
 この国の政府。

 ・・・・・・・・・・

 みんな歌おう、もっと声を出そう!
 将来の子孫から「あなたは、あの時何やっていたの?」といわれないために。


 必見!→http://ht.ly/4vleq 

 斉藤和義原発批判のセルフカバーを公開「ずっとウソだった」
– ロケットニュース24(β) http://bit.ly/g9jd81

シンガーソングライターの斉藤和義が自身のヒット曲『ずっと好きだった』の歌詞を
新たに書きおろし、本人のアコースティックギターと歌によるパフォーマンスをネット
で公開した。タイトルは『ずっとウソだった』。
原曲はせつない男の恋心をロックのビートにのせて歌ったものだが、この動画では、原発東電、政府への痛烈なプロテストソングに生まれ変わっている。

Youtubeにアップロードされた動画は現在は削除されているようだ。

 
2011/4/8(金) いわしゼミ様からの転載記事です。
URL: http://blogs.yahoo.co.jp/iwashizemi/51826696.html


転載元: mimiの日々是好日