riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

<span itemprop="headline">原発卒業パレードの前に</span>



母の日×卒げんぱつ感謝祭

パレード前の歌の練習風景動画です。
 

http://stop-hamaoka.jugem.jp/

3月27日の脱原発ぱれーどhttp://blogs.yahoo.co.jp/shishi5235/32421730.htmlより一体何倍の規模になったのでしょう。
 
7人の女子高生の署名活動からこんなに大規模なパレードになりました。
 
若い力はすごい、勇気とユーモアに感心しました。
 
議員、新聞社、テレビも着ていて、おまわりさんの数も全然違います。
 
車道歩くのっていい気持ちという声も聞こえてきました。
 
パレードも中電までではなくぐるーっと繁華街を回りました。
 
民主党の議員さんが菅さんが要請したのは二年間の停止だけだからそれではだめだと。
 
防波堤作るまでの二年!なんと悠長な話。地震は迫っているのに。
 
直下型の大地震は防波堤で防ぐことは出来ませんよね。
 

 
このステージの手前には集まった人が一杯です。プラカードの塗り絵をしてくれる子供たちも一杯。
静岡各地からの応援文も読み上げられました。