riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

<span itemprop="headline">尾陽神社と御器所西城</span>










先日名古屋の地名の本読んで愛知県は日本一神社、仏閣が多いと知りました。
道理で岡本太郎の鐘のあるお寺に行っても付近に別のお寺が2軒もありました。
病院の窓から小山が見えて連れ合いが気になって外出した昨日見て来ました。


で通ると急坂で一苦労の場所です。昨日は車で行きました。
近づくと立派な石垣、やっぱりお城です。
佐久間氏の城あとに尾張藩初代藩主が祀られてます。この尾陽神社の隣にまた八幡神社があります。
手を浄める場に珍しく亀があります。
狛犬もちょっと雰囲気が違います。紅葉もなかなか良いでしょう。