riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

<span itemprop="headline">熱海桜と梅、MOA美術館、タウトなど</span>






熱海の梅園はまだ五分咲きなのに付近の熱海桜はこの通りです。





昨夜の武田鉄矢のショータイム大竹しのぶ如何でしたか。

私には彼女のよいとまけの歌、愛の賛歌力強く、感涙物でした。


画像1は勿論、尾形光琳ではなく撮影OKのCGです。

かねてから観たかった尾形光琳の『紅白梅図』屏風(MOA美術館収蔵)。友人は恋人とまで言っています。この梅の時期のみ公開。

これから『紅白梅図』は東北の方のために仙台に御出張です。

今見ても斬新な梅や水流の描き方ですね。




お抹茶を頂き光琳屋敷も見学しました。

何より驚いたのは延々と続く長いエスカレータ、音楽つき、色も変わります。動画撮りました。

ロンドンの地下鉄のエレベータを思い出しました。






ヘンリー・ムア「王と王妃」

この反対側には桜が植えられています。

桜の時期には海と桜が絶景を作ります。ポスターで見ただけで残念です。




梅園は地元の方や宿泊者は100円の入場料で