riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

<span itemprop="headline">姜尚中講演会とパソコン</span>

パソコンは無料で修理してくれますが我が家の他の古いパソコンも不調(私が以前使用していたものでやはり長く修理にかかり今の新しいパソコン買ってもらったのでした、もう一台も壊れてます
)調べ物も出来ないしブログは手探り状態、せっかく過去記事にコメント頂いても携帯ではわかりにくい。新しいパソコン買うのも手続きなどに1時半もかかり、その上持って帰ることも出来ません。
もっと驚いたことは私たちが行く前から質問してるおじ様が帰る時もまだ店員さん捕まえたまま質問責めにしてることでした。2時間以上になると思います、店員さんは嫌な顔もみせず…偉いわ

姜先生の講演が行われた名城大学は以前、精神科医のリカちゃん先生の講演会で行った事があります。昨年は大震災でこのような会も中止でした。
名城大学DAYは様々な口座やバザー、15階ラウンジからの展望、百円の震災寄付で学食体験と太っ腹、私は行列が苦手で展望を楽しみ(上からみると八事の墓地がすぐ隣とわかります)パンや飲み物頂いて帰りました。

カン先生のお題は「悩む力、生きる力」
それに先立って津軽三味線全国大会で文部科学大臣賞受賞された法学部の杉山さんの津軽三味線演奏がありました。入院中、大学病院のクリスマス会で医学部の学生さんのショパン演奏を鑑賞したことを思い出しました。学問だけでなく芸術方面もたしなみがあるのはとても良い事ですね。
又講演内容に届きません。
帰りに塩釜神社にお参りしこの地域の豪農が塩竈市より分祀させてもらった事がわかりました。

名城大学では先生方も大学のお揃いのティシャツでお世話してくれました。雨ふりで寒いぐらいでした。エアコン入ってると勘違いしました。