riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

<span itemprop="headline">ウィリアム・テル特急クルーズでフリューレンへ</span>


 
ウィリアム・テル特急クルーズでルツエルンからフリューレンへ
 
 
フリューレンへついた船 
 

 
船の中の動力、動画も撮りました。
 

 
青いシャツの男性が手を振ってくれました。
 

 
 
ルツェルンから出航して最初に見えてきたのがリギ山、かすかに見える山、
これがそうだったかは自信ありません(苦笑)
 
リギは標高2000メートルに満たない山ですが観光地としてのアルプスのさきがけとなった重要な山。
 
1871年リギにヨーロッパ初の登山鉄道が建設されました。
 
座っているだけで山頂にいける登山鉄道、それまでは自分の足か、あるいは馬などに揺られていくしかなかったのですから夢のようなことでした。地球の歩き方より
 
もっと高い山は名前もついてなかったり氷河が竜として表されている魔の山
 
BSNHK名峰より
 

 

 
朝は曇っていましたがだんだん晴れてきました。
 

 
 

 
 
ちょっと今まで見たことがないような感じの建物です。
 

 
フィッツナウ駅
スイスは船や登山鉄道の駅がそれぞれ特色がある建物です。
イリアムテルの扮装している係員もいました。
 
画像オーバーみたいです。今まではアドベに入れて修正したり小さくしていたのですがまだそれが出来ません。