riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

<span itemprop="headline">丸木スマカレンダーとパンいただきました♪</span>


 
 
先日、一宮の三岸節子美術館の丸木俊生誕100年記念展に行きましたら
 
おじ様から荷物が届きました。ありがとうございます!
 
俊先生が描かれたスマ像に感心したためか丸木スマさんのカレンダーを送ってくださったのですがその下にぎっしりと見事なお手製のパンが入っていてびっくり。
 
オレンジピールやチーズ、レーズン、ラズベリーなどが入ったベーグルのようにしっかりした三種類のパンです。
 
いつも手製のパンをくれる友人も興味深々なのででおすそ分けさせていただきました。
彼女はこのようなパン10個も作ったら、自分だったら次の日寝込むと言いました。
 
スマさんのカレンダーの裏には丸木夫妻とスマさんの笑顔の写真が載っています。これがまた極上です。
 
カレンダーの表紙「簪」は力作ですね。
 

 
 
上は俊さんの絵本、ネットでゲットしました。中古で500円なのに新品同様で送料もかかりませんでした。
ロシアの冬は長いから猫も大事なお友達らしく、猫のわらべ歌も多く入っています。
こんな可愛い絵本、猫好きにはたまりません。
 
以前スマさんの娘さんの展覧会に行き絵本もほしくなりましたが買えなくてまたネットで探して見ます。