riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

<span itemprop="headline">友人からのプレゼントとアンティークフェアーで安物ゲット</span>



 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
左、先日寒い白馬にドライブした友人から御蕎麦やおこわ、お饅頭など色々お土産を頂いたのですがその一つの、巾着袋、私には裏にも一輪蕾の赤いバラがあるものをプレゼントしてくださいました。有難いことです。
他の友人からもルドゥテのバラの絵のついたクッキー缶頂きました。
 
右は友人から借りた竹内 栖鳳の画集から。
先日も日曜美術館で江戸の可愛い絵を紹介していました。大家の可愛いい絵!
 
今は三毛ちゃんが少なくなったとか、転居で逃げてしまった三毛のチロの事は今も胸が痛みます。今のような猫情報もなく私は子供で馬鹿でした

可愛い子だったのでどこかで飼ってもらったと信じたいです。
 

 
 
今日アンティークフェアーでゲットしたかご入りワイングラス10個とレース2枚
2000円、籠は洗ったら綺麗になりました。
レースが気に入りましたが如何でしょう。レースは新しいもので綺麗。
最近はノンアルコールのワインも出来たのでワイングラスがほしくて。
リボンのチェックが入ります
 
 
 
 

 
 
 
右側、コードが付いていて陶器なのに電熱器?になっています。
 

 
 
上の電熱器?の裏側、真ん中はベルギーの香水瓶、左は昭和レトロの赤い切り子
(これはフェアーではないです)
 
早速竜とブランがバラ水飲みにきました(笑)水が少なくて届かず残念でした。
 

 
 

 
 

 
 
古いノリタケの安物ですが青いバラで値段もぐっと可愛い~
 
黒猫は昔買ったエイボンの香水瓶
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


 
 

新入りが来たのでショーケースから前の物を出してみました。
 
パソコン始めたころ、ネットで買った安物が多いです。
猫のランプは母からのプレゼント。
 

 
 
昔はブルーが好きでしたが年とともに赤やピンクが好きになってしまいました。