riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

<span itemprop="headline">日本滅亡へ▼まさに、いま進行中▼東電幹部・菅元首相ら42人 原発事故 全員不起訴</span>

 
カルメン組曲の 間奏曲を口ずさむ
ビゼーにも
カルメンファンにも お叱りを受けましょうね
 
でも 出ちゃう
 
「ちゃんちゃら おかしい 
 ちゃんちゃら おかしい ちゃんチャラおかしいよ」
 
 
ノートルダムの 鐘の音が響き渡っています
がーーんごん がががんごんごん♪ 
 
大阪では「アホらし屋」という 鐘屋があるらすぃ
「あほらしや」の鐘の音・・って、よく言いましたけど
 
 
 
国が滅ぶのではなく、滅び崩れている
現在、
 
 
 
 
深く、
 
 
まさに、いま進行中
 
 
 
閻魔大王もお怒りじゃ
これじゃあ、娑婆の示しがつかぬぞ!
 
 
 
 
 

 
 

東電幹部・菅元首相ら42人 原発事故 全員不起訴

↑より引用します↓ 画像拝借
 
2013年9月10日 朝刊

 
東京地検は九日、
業務上過失致死傷容疑などで告訴・告発された
当時の東電幹部や政府関係者ら四十二人全員を
「大津波を具体的に予測できたとは言えず、刑事責任を問うのは困難」
として不起訴にした。 
 
 このうち、津波対策に過失があるとして告訴された三十二人中、
勝俣恒久前会長(73)ら東電幹部十人と
原子力安全委員会の班目(まだらめ)春樹元委員長(65)ら
政府関係者十人を「嫌疑不十分」、
残りを「嫌疑なし」などとした。
 
 
 また、事故直後の現地視察で
対応を遅らせたとして告発された
菅直人元首相(66)ら政治家三人は「嫌疑なし」。
 
文科省幹部と
放射線専門家の計七人も
告発されていたが、「嫌疑不十分」だった。
 
 
 東電が二〇〇八年に
十五メートルを超える津波を試算しながら
対策を取らなかったのが
過失に当たるかどうかが、最大の焦点だった。
 
 
「最も過酷な条件で設定した試算で、数値通りの津波の襲来を具体的に予測できたと認めるのは困難」と指摘。
すぐに対策を始めても震災までに完了できず事故を防ぐことは難しかったと結論付けた。
 
 
 告訴・告発していたのは、
福島県民ら約一万四千人でつくる福島原発告訴団など。
 
今回の処分を不服として検察審査会に審査を申し立てる。


転載元: 模型飛機