riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

<span itemprop="headline">友人お手製紫芋パンと断捨離</span>

 
blogramランキング参加中←よろしかったら応援お願いします

又いただきました。紫のパープルが綺麗~
断捨離でくたくた、イングリッシュローズが大きくなり鉢かえ(本来は冬にやるのですが、先日ブルームーンの鉢から根っこがでていて苦しそうでしたのでやったら喜んで大きくなってくれたので又2鉢やりました)、猫トイレも洗いました。
 
タオル(もう古いのになかなか捨てられない)、カーテン、衣類、本、文房具などの不用品の多いこと、うんざりしますが、すこしずつ部屋が広く綺麗になっていくようで嬉しいです。
 
引き出しの中の文房具も曲者ですね。
以前からビデオ、本、衣類は処分しているのですがドラマのように簡単には行きません、なにしろうん十年の歳月、引っ越しで減ったはずが又増えていたのです。家具もアンティークも買ってしまいましたから。
 
ガーデニンググッズ、花瓶、本、食器、衣類、引き取ってくれる友人やお店もあって有難いことです。
二男に買わされたエアロバイクが箱や取説ないので引き取ってもらえませんでした。仕方なく粗大ごみに、500円、どなたでも差し上げますがいらないでしょうね。
反省!
 
昨日は最後まで執筆されていた山崎豊子さんがお亡くなりになりました。大先輩でもあられます。また別の日に記事を…