riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

<span itemprop="headline">癒しの渓谷赤沢自然休養林2</span>

blogramランキング参加中←よろしかったら応援お願いします
 

 21日に訪れた赤沢自然休養林とトロッコに行く途中の絶景です。
 
いつも高速道路から観ている山の姿とは違うので??でしたが駒ヶ根
 

初めて行った赤沢自然休養林 森林浴発祥の地・森林セラピー基地
 
こんな基地なら大歓迎です。
 



 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
もうこのSLは走っていません。皇太子時代の天皇夫妻がここに宿泊したそうです。
 

 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
あっという間の乗車時間、木の札の切符往復800円、帰りは歩きました。
歩いて帰っても同じ800円ですが乗ってみたかったから。
上から観る渓谷の美にも満足。
団体さんが続々と、だから30分も待ちました。森林浴出来るので苦はありません。
 
大きなほうばの葉が沢山落ちています。
 

 
 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 


近くの珍しい温泉は御休み、民宿はお風呂はやってませんでした。そこのバラも綺麗に咲いていました。