riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

<span itemprop="headline">ハウステンボスワールドフラワ―ショー7</span>

blogramランキング参加中←よろしかったら応援お願いします
 
ハウステンボス美術館では「北斎展」を開催していました。
 
北斎は世界の100人にも選ばれましたね、肉筆画や北斎漫画、すばらしい。
 
繊細な着物の柄、名古屋市美術館などで鑑賞しました。
 
同じパレス内ではブライダルブーケ、フラワーアレンジメント、コンテナガーデン、プランツガーデン、リース、フラワー空間デザインなどのコンテストが開催されていました。
 

最優秀作品賞(JFN(株)社長賞)
金賞

公門 新治
~秋風~

 
 
 
↓金賞  島津 賢一

 

フェルメールの絵を思い出します。
 

この下の様子はこちら

 
30年に一度しか咲かない花龍舌蘭が開花中!
ひまわりの新種や世界各地の珍しい植物
ププラントハンター西畠清順
世界中を飛び回り収集・生産する植物は数千種類。それらを用いて年間2,000件もの国内外の案件に応えている。2012年より「そら植物園」の活動をスタート。植物を使った様々なプロジェクトを手がける。「情熱大陸」(毎日放送)などメディアによる特集も多数
 

 
雨でも大丈夫、温室です。

 
ひまわる
 

 
 

 
私もこれ、入ってみたかった~
 

 
大好きな回転木馬ですが刈谷回転木馬結構立派。
イタリアの回転木馬
 

 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 

 
 
冬、ヨーロッパに行くと4時には日が暮れるし、噴水は止まっているからつまりません。その分飛行機代など安いですが。
 

 
 

 
 

 
歌劇団が♪検索したら元宝塚やOSKの皆さんがご出演
 

 
本物かモデル参加?
 

 
お付き合いありがとうございました。