riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

<span itemprop="headline">パワープレイトの効き目!?とマカロン・クリスマス飾り</span>

blogramランキング参加中よろしくお願いします

 

 
パワープレイト、まだ30分ずつを5回やっただけなのですが、ききめがありそう、ボディコンポジションアナライザー高精度体成分分析装置 で計測して観ました。
バレトン・ストレッチの後、計測したら10月のデーターより脂肪減って基礎代謝、筋肉アップしてました。
私は音楽のないスポーツが苦手で、正直パワープレイトは楽ではないのです。バレエやエアロビなどやってる方が楽しいのですが結果が分かればまた続ける気にもなります。
そのうち友人のように自分の体で実感できるでしょう。
 
最初の画像は1966年にできた名古屋・栄の中日ビル←全景が観られます。
屋上の回転レストラン、大昔に行きました。
ステンドグラスなど前にご紹介しましたが今日はクリスマスの飾りと天井のモザイクは「夜空の饗宴」
ザ・ニュースペーパーやミュージカル、宝塚もよく上演してくれます。


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
このクリスマス飾りは中日ビル1階。ここのエスカレータを止めてクリスマスにはベルなどのコンサートがあります。
 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
三越の一階と先日UPした中川区のチョコカフェ・クオレさんのマカロン。カシス、抹茶、マンゴー、紅茶味など。絶品、スイスノマカロン以来の美味しさ。
 


 
行きつけの幸寿司さん、うちは高級なお寿司は食べられなくてこれが上等、絶品のみそ汁付きで1300円で有難いです。親子さんで営業しているのでご飯はほんの温かく、刺身の切り方が上手い!
焼き物もお得意。バッテラこの日はありませんでした、これは意外にお高い。この日は特にマグロが美味しかった!
 
右はUPしそこなっていたひのきの切符(赤沢森林鉄道)と九州の船の旅の切符