riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

<span itemprop="headline">5か月ぶりのグループフィットネス</span>

 blogramランキング参加中←よろしかったら応援お願いします
 

 
本来ガラスショーケースに入っていた母のテディベアの一部です。
ケースは7つぐらいあります。
母は何でも高く買いすぎでした。場所も取るし重いので移動も大変。
母は家具の移動、模様替えが大好きで上手に一人で動かしていたときもあります。
 
運搬する人が家具が大きいので部屋に入らないと言っても
「ああしてこうすれば入る」と言ってやっていました。
右の方にちょっと見えるバラはブルームーン、今年は環境が変わったのに、房咲きになりよく咲いてくれます。
 

野放図に咲いている二番花のブルームーン、剪定でみだれていてお恥ずかしい。
ちらっと絞りのミニバラも咲いています。
 
マンションにある時は目立ったのに、ここでは撮影も上手くいきません。裏の家のプラ?の壁が味気ない。
 

ERウィズリーとクレマチス、ここは私の自宅です。
 
 
実家のかたずけで時間不足と疲労でフィットネスのグループレッスンが受けられなくなって5カ月が過ぎました。
図書館通いも再開出来ました、こんな時にちょうどフィットネスクラブのイベントがあり参加しました。
 
ヨガやピラティスの動きを取り入れたグループセンタージというもので友人が教えてくれたのです。一時間500円と言うサービスで参加しました。
 
意外ときついのですが楽しかったです~二つの古家の掃除やガーデニングの疲れも昼寝のあとはすっきり。
猫に起こされ毎朝4,5時起床なので辛いです。猫もバラも自分でまいた種ですが。
政治も経済もあんまり酷くめげることばかりですが体を動かすってこんなに心身共によい影響を与えてくれるんですね。
 

 
 
 

 
 
 

 
買い物袋に入り込んだリボン
後ろの木彫りの椅子は夫の作品です。
 

 
リボンに近ずくパパ猫、何でも最初に試すのは母猫かも。
 
この後リボンはテレビドラマボルジア家の爆音シーンに驚き飛び出ました。
 

 
二段ベット(笑)の母猫と父猫
 
リボンは子猫の時からこのようにして寝るのが好きでした。
 
追記
昨日久しぶりに映画を観ました。アレン監督「ブルージャスミン」です。
最終日に駆け込み鑑賞。
 
検索していたら監督の息子が実はシナトラの息子だと!と言う話が出てきました。
 
シナトラそっくりの顔で大変優秀な人だそうです。