riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

<span itemprop="headline">三重県湯の山温泉アクアイグス</span>

blogramランキング参加中←よろしかったら応援お願いします
 
 

 
 
湯の山温泉やパラミタミュージアムは何回か行ってるのですが今回は
初めてアクアイグニアスに行ってきました。
 
Pはいくつもあるのですがちょっとわかりにくいエントランス。
子供たちがビニールプールで遊んでました。
 

 
レストランが3つ、パンやさんが入口にあって温泉は奥にあります。
前の日にポンプが故障したとかで600円の入泉料が半額!
全然問題ありませんでした。
 

 

 

 
伊勢型紙?温泉入口 休息するところには立派な大きなクッション
 

 
鹿の絵ののれん、片岡温泉とあります。
トイレには椅子セットも!
 

 

 
 

 
露天風呂も開放的 刈谷の温泉と同様室内のガラス戸も開け放してくれているので暑くない。
 

 
これは夫撮影。
 
私は女湯で話しかけてくださった方が
何と話していくうちにバラ友達のお友達と判明。
 
 
話が弾んで1時間♪
その方は前の夜何部屋もある豪華なお部屋に宿泊されました、ブランコあり!
 
ポンプ故障で別の温泉に送迎してくれて部屋代は半額にしてもらえたそうです。
 

湯の山に来るといつも大にぎわいのとろろ芋のお店ランチなのですが
孫(高校生)と有名シェフのコラボ3500円ランチ食べられず(苦笑)
 
セルフサービスのツナとカレーのドリア、何とか食堂のとろろ定食にすれば良かった。
 
お菓子も高い
 

 
様々なサイダ―を販売、パンやさんも美味しい