riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

<span itemprop="headline">プロのハウスクリーニング</span>

blogramランキング参加中←よろしかったら応援お願いします
 

 
 
バーガンディアイスバーグ、今日も葉の裏に10匹ぐらい虫を見つけました!
バリバリ大事なバラの葉を食べています。
 
昨日初めてハウスクリーニングをお願いしました。
 
実家のシステムキッチンの汚れが落ちないのです。
 
なぜかスレンレスのシンクが信じられないぐらい痛んでいて(泣)
 
どうしたらこんなに劣化するのかと思います。
 
食洗機の下はさらに酷く私も勿論掃除しましたけどね。
 
大きな食洗機自体も母は変なにおいがすると使用せず乾燥だけに使っていたので汚れ本当に臭いもついていました。
 
私も市販の食洗機洗剤で洗いやっと使う気になりました。
 
二人の真面目そうな優しい男性が来てI型キッチンでコンロも換気扇も分解、
 
食洗機もはずして掃除、網戸窓ガラスもピカピカになって16200円、
 
心まですっきり、これはストレス解消になりますね。
 
一人で掃除しているんじゃないと。
 
今のマンションの食洗機、外してもらうだけ出5000円!です。
 
今のマンションも転居後クリーニングやってもらおうと思います。
次回からは10%引き、ネットで感想送ると金券が付きます。
 
プロにやってもらっている間に夫婦で他の掃除ができます。
 
真っ黒になった窓のサンをブラシや釘でこすり、埃を掃除機で取り…
 
ガラスをふいたり衣類、布団の始末。
 
昨年12月から自分の人生でかつてないほどの掃除・かたずけをしました。
 
昨日一日だけで母の古着ゴミ袋に5つ。
 
お目出た草履とバックのセット、松坂屋で32000円もしたのに、だれも要らない。
 
着物は骨董屋や近所の方のもとへ。
 
大型アンティーク家具は売れない(泣)
 
高価だったのに全然引き取り手ない。
今はクローゼットの時代であんなに大きな家具困りますよね。
自分で買った家具はまだバーゲンで母の買ったものとはひとケタ違うし愛着あります。
ヤフーオークションにたった1体出したベア、全然だめでした。
 
母は40万円の掃除機買わされましたがそれだけの金額をハウスクリーニングに出したら家中さぞ綺麗になることでしょう。
 

 
 
やっと押し入れのかたずけにたどり着きました。