riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

<span itemprop="headline">日本の医者は絶対言わない/やっても無駄な治療50(米国医学会提唱)</span>

blogramランキング参加中←よろしかったら応援お願いします
 
 
先日はスイスでは乳がん発見にマンモ検査やらないと聞きました。
 
やってもやらなくても同じだから!?
 
私の主治医も抗がん剤、やってもやらなくても同じ、神ぞ知ると言うのでやりませんでした。
 
そのためなのか元気です。今は実家のかたずけやってるのですぐ疲れて寝てしまいますが。
 
友人知人には一度も検査受けた事がないとピンピンしてる方多いので羨ましいです。
 
マンモ検査は乳房を引っ張ってねじって押さえつける感じで私にはまるで拷問です。二回受けました。
 
私も時々CTや胃カメラ勧められるのですが被曝や気持ち悪さで躊躇します。
 
医師は自分が安心したいからやってと言います。
 
私は血液検査の腫瘍マーカーで危険とわかった時でいいかなと、遅いかもしれませんがもうあのような15時間もかかる手術は勘弁してほしいです。
 
もう私は人生充分生きました。
 
親も見送り子育て終わりました。
 
お子さんが小さいとか結婚前などの若い方は別です。しっかり診て貰ってくださいね。
 
投稿者 ダイナモ 日時 2014 年 6 月 23 日 17:31:20: mY9T/8MdR98ug. 室井一辰( 医療経済ジャーナリスト) ... 全米医師の総意で不要な医療を名指しし、国民に知らせる 米国初の無駄な医療撲滅運動――。その効用とは。 縁があって、この6月に『絶対に 受け ...http://www.asyura2.com/14/iryo4/msg/177.html