riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

<span itemprop="headline">松元ヒロソロライブとザ・ニュースペーパー、今井雅之さん追悼</span>

blogramランキング参加中←よろしかったら応援お願いします


THE WINDS OF GODの今井雅之さんがお亡くなりになりました。歴史の残る舞台だと思います、パッションの塊のような今井さんが亡くなられてとても寂しいです。まだこれからなのに。



憲法君のネタも貴重です。憲法前文を暗唱されます!

松元ヒロ 「アベこべ政治をひっくり返そう!」 日比谷公会堂

1%の富裕者のために戦争するのか!

動画是非ご覧ください。

日曜日は政治コント集団ザ・ニュース・ペーパー←の舞台を観ましたがその時もらったチラシでこの政治コント集団から独立された松元ヒロさんのソロステージがあるとしり今日観てきました。

おじさま←から教えていただいた芸人さんです。

随分前からザ・ニュース・ペーパーの舞台は観ているのでヒロさんも観ているかもしれません。
その頃はまだネットも普及してなくて。

今回は真央ちゃんから始まりました。真央じゃなくて魔王だと

ヒロさんはリーダーの渡部さんに似た話し方でとても笑わせていただきました。

薩摩隼人なのにとてもソフト、中は熱く強い方なのでしょうが。

今が大変危険状態なので政治風刺は特に期待します。

舞台下手は楽屋の雰囲気、鏡と水やタオル、洋服掛けを置いてネタが一段落するとそこで汗をふきます。

ドイツ人女性がヒロさんの舞台観て泣いた!

日本の落語家やお笑い芸人は政治家を批判しない、

ヒロさんはやりますからね。

歌上手いです♪すべてあかぺらで!

軍国主義に逆らい綺麗にお化粧しドレスで舞台に立った淡谷のり子のまね。淡谷さんが敢然と軍国主義と対峙したことはどこかで知りました。

舞台人までモンペだったとは。

反戦川柳作家鶴彬、小林多喜二、ちょっとだけ皇室ネタもありました。

佐高 信 立川 談志の話も。

佐高 信はいつも本送ってくれるが読み終わらないうちに次の新しい本が来るので途中読みになる。

初めて最後まで読んだら自分が出てきてびっくり

日テレのドキュメント番組でも放送してましたが

妊娠中に診断し障害児だったら産まない人もいる時代、

それに自閉症の人が産婦人科医に質問する!これにはドキッと

上手く再現できません。

その自閉症の親御さんは上の二人の子育てと自閉症の子供の子育てを述べる場面は泣けます。

フォークシンガーの話も出ました。

ネタの最後はチャップリンの「街の灯」を一人で演じます。

最後は地元の女優さんに
今日のニュースと天気予報を読んでもらい(観客がニュースを読むときもあります)マイムで表現。マイムがしゃべっていた。

二時間たっぷり楽しませてくれました。

名古屋公演は二回目です。


















きたがわてつさんの続報です。
発売日 2014/05/03
心に響く、究極の九曲!
新たなアレンジの
日本国憲法前文」(ピアノヴァージョン)、
話題曲となっている
二十五条
自由よ!」、
原発のたたかいを歌った
吠えろ!獅子」、
特定秘密保護法を痛烈に批判した
アイスクリームは食べない
含む全9曲収録。
.


きたがわてつさんの追記です。
発売日 2014/05/03
心に響く、究極の九曲!
新たなアレンジの
日本国憲法前文」(ピアノヴァージョン)、
話題曲となっている
二十五条
自由よ!」、
原発のたたかいを歌った
吠えろ!獅子」、
特定秘密保護法を痛烈に批判した
アイスクリームは食べない
含む全9曲収録。
.


転載元: 猫と薔薇、演劇、旅ファン