riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

<span itemprop="headline">ユリと花菖蒲の思い出</span>

 blogramランキング参加中←よろしかったら応援お願いします

ご近所やうちのユリも膨らんできました。

テレビで可睡ゆりの園←のCMをよく見るようになりました。



昨年の写真です。期間限定のユリの里

ここは素晴らしい。

山一面の百合です。

結構登り降りあります。

インド風の仏像付近にもユリやクレマチス





下は鶴舞公園の菖蒲園



京都府立植物の枝垂れ桜の下の花菖蒲、バラ園も大好きです。



名古屋では千種公園のユリが有名です。
こちらのサイト←に千種公園の百合の写真沢山あります。


空襲で穴が開いたコンクリの壁も残してあります。


クレマチスの丘や北海道の庭、原生花園、宝塚ガーデンフィールズ、

三重のベルファーム、軽井沢のバラ園なども行ってよかったところです。







もう10年も前です。




この時はまだデジカメなく一眼レフ、デジカメよりクリア観たい。

もうフイルムは買えませんが。

いくらフイルム持っていっても足らなくなりランチなどは撮影する余裕ありませんでした。

フイルムだけは日本で買わないと向こうでは富士カラーは余りないし、高いのでした。

ここはローズマリーさんが亡くなった後はホテルになり庭の見学は宿泊するかアフタヌーンティ頼むしかありません。
今はどうなっているでしょうか。

モリスがイギリスで一番綺麗な村といったバイブリーの近くです。

アフタヌーンティーまで時間があったので近くのロココガーデンまで行きましたが迷いました。

車でちょっと大きな街に入ると抜け出すのが大変でした。

教えてもらってもなかなか難しい。

ローズマリーさんはノットガーデンがお得意で
スードリー城のノットガーデンも制作

アフタヌーンティに供される野菜はこのガーデンのポタジェから、
世界一有名なキッチンガーデン、可愛いかかしもあります。

下はバーンズリーを代表する風景
テンプルから池越しに庭が見渡せる