riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

<span itemprop="headline">海外の報道機関が 「NHK」を名指しで批判している。 常識では「ありえない」事態だとNHKの報道記者は 理解できているのか。</span>

自民党がつぶれる歴史的瞬間に立ち会える。 こんな素晴らしいことがあるだろうか。  緊急時に民意を示す方法はデモ以外にない。  戦争法案反対! 18:30〜国会前です!! 

 今日は 『戦争法案』が 強行採決される日である。 憲法違反と 多くの学者が言い、 国民は 「理解できない」というが、 公共放送 「NHK様」は 相撲中継はやっても、 国会中継はしないのだそうだ。 しかし、 国民の反対の声は 大きい。 今日の『国会デモ』は、 若者主体のSEALDsのデモと 旧来の組織のデモが合体する。5〜6万人は集まるだろう。 それを超えてのデモとなったら、『岸内閣』ではないが、 倒閣されるかもしれない。 NHKは『新社屋』と引き換えに このデモをまたスルーするのだろうか。 海外の報道機関が 「NHK」を名指しで批判している。 常識では「ありえない」事態だとNHKの報道記者は 理解できているのか。

                                                   日本経済新聞 電子版
安保法案15日採決へ 衆院特別委、与党は単独可決辞さず
                                          毎日新聞ニュース速報 ‏@mainichijpn
安保法案:「戦争させない」2万人超が反対集会

  

                                               写真と記事 レイバーネット
7月14日、東京・日比谷野音で開催された「戦争法案廃案!強行採決反対!」大集会に押しよせた人々の数はすごかった。開場を早めたものの午後6時には会場は溢れ、入場ストップになった。「採決を絶対に許さない」という人々の怒りが会場内外に充満し、参加者は2万人以上に達した。
                                           下の写真 present by リュウマの独り言


今日の『国会デモ』は、 若者主体のSEALDsのデモと 旧来の組織のデモが合体する。

                                                        Moira ‏@sugi_moira
今週の国会デモは素晴らしい。 戦前回帰の亡霊、自民党がつぶれる歴史的瞬間に立ち会える。 こんな素晴らしいことがあるだろうか。 若者、学生、爺婆、母、子供達が、 日本国憲法が掲げる真の日本が始まる歴史的瞬間だ。 60年安保の再現だ。

                                                         奥田愛基 ‏@aki21st
わかんねぇけど。この70年間戦ってきた先輩たち。もう死んじゃってる先人たち。明日は俺らも頑張るから。どうか俺たちの事守ってください。よろしくね。

                                                       平野啓一郎 ‏@hiranok
若い彼らが、自分たちにとって自然なスタイルで声を上げていることに共感する。そして、僕自身の考えが、その彼らと同じであって良かったなと思う。

                                                    青の中の人Z ‏@aonakahito
そうだ、デモに行こう。

                                                        TOCO ‏@osonodoyo
主張全部賛同できないとか、デモ行ったことなくて思うところありとか、選挙で変えたいとか、他に方法が…って台詞の前に「戦争には反対だけど」とつく人はみんな明日は意思表示してほしい。緊急事に民意を示す方法はデモ以外ありません。

                                                  西嶋 千春 ‏@chiharutaaaaaan
明日はこれに参加してきます!!戦争法案反対!!皆さまもぜひ行きましょう!!18:30〜国会前です!!

                                                       EALDs ‏@SEALDs_jpn
明日の強行採決が終わりじゃない。これがまた一つの始まりです。明日からまた、この国のデモクラシーが始まっていく。国会前へ。Time To RISE UP.

                                                      元自衛官 ‏@yoko_kichi
15日「米軍戦争下請け法案」が強行採決されるという。 戦後70年、一度も自衛隊は「敵」を撃たなかった。それが覆され「敵」を撃つ「軍隊」になる。 現場の一発の重さが分かるか! 1914年のサラエボ、1937年の盧溝橋…その後数百万の命を奪う一発もある。  その覚悟はあるのか!

                                               毎日新聞写真部 ‏@mainichiphoto
多くの人が会場に入れずそのままデモ行進をした、日比谷野外音楽堂の安全保障関連法案反対集会。写真特集16枚で

                                                       布施祐仁 ‏@yujinfuse
国民の多くが自衛隊に望むのは日本の防衛と災害救援であって、遠く離れた中東まで行ってアメリカの戦争を支援することではないだろう。 こういう考えを安倍首相は「一国平和主義」と批判するが、対米支援が本当に国際貢献なのか?
 
 
 


転載元: 幸せの青い鳥