riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

<span itemprop="headline">シシングハーストガーデンその5</span>

シシングハーストガーデンその5

まだ性懲りもなく…載せそこなった薔薇などです。
自分の覚えなのでスル―されてくださいね。



ホワイトガーデンの主のような女神? 下の画像にもあります。





ホワイトガーデンの有名なランブラーローズ、小さな蕾が一杯上を向いています。咲いてるのはまだ2輪ぐらい、とうとう満開の時は行くことが出来ませんでした。

今朝は朝の気功に鶴舞公園に行ったら、日本庭園の池と紅葉が素晴らしくて目が覚める思いでした。
やはりプロの園芸家が計算して造ってるし年月経て素晴らしい。

名城公園鶴舞公園に早朝行くと植物や園芸家のありがたみがわかります。

鶴舞公園では大輪の赤の「宴」が目立ってました。





なかなか薔薇の名前がわからないのですが左の白バラは
エミリーワトソンの映画で知った夭折のチェリストの名前です。

ところがこの映画はジャクリーヌを誹謗する俗悪な映画であるとして
著名な音楽家たちが新聞社に抗議文を送るなどして公開に反対しました!

夫はバレン・ボイム!

俳優さんたちはいいのに。

チェロの響きも大好きでロストロポーヴィチやヨーヨーマよく聞いてました。

玉三郎丈はヨーヨーマとも競演してました!

そんないわくつきの映画とは、検索するまで知りませんでした。

テレビ鑑賞した当時はPCもなかったから。



この建物は遠くからも見えたのに、ここまで行くのに迷って
レストランやショップだったか
間違いあれば教えてください。



クレマチスと薔薇は絶妙なコンビ



先には誘うようなフォーカルポイントが~












タワーに登ってる人が見えます。

















次はチャーチルの庭へ。