riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

<span itemprop="headline">フラリエの吉谷圭子さんのガーデニングショー</span>

一昨日熊本の友人にお見舞い送ったのですがもう着きました。

益城町は酷いけれどそこから近いのに彼女の家は無事でガスも
復旧、中居君たちもボランティアに来たので自分も何かしたいと言っています。

こんな記事ですいません。


今頃ですが4月15日のフラリエでの吉谷さんのガーデニングショー
の様子です。


フラリエ、100メートル道路側の外観


帰国翌日でこの会場、椅子も少なくてなかなか吉谷さんの講演が始まらないので白鳥の骨董市に行ってしまいました。


フラリエの中に吉谷さんが造った華やかなガーデン

以前吉谷さんのイギリス暮らしの本を買いファンになりました。
浜松フラワーパークも彼女が手がけています。
今藤が見事です。
彼女のブログをどうぞ。


上は外のガーデン


ガーデングッズのお店も出ていました。







これらもガーデニングショーのために造られました。どれが金賞だったか?
上は銀賞です。銀 賞 青木作庭舎 伊藤 達「眼を閉じて、目を開けて、仰ぎみる空。自然とみらいとつながる庭」
 

やはりピエールドゥロンサールに惹かれます







井戸、いいですね。






ここでよさみガーデンを知りました。


上は今日のランチ
スープの中には薬膳料理らしくクコ等が入ってます。

千種駅の自然の薬箱さん。

このキャベツスープのカプチーノ仕立てや

人参ドレッシングが美味しい

ドレッシングだけで食べたくなるほど。



雑穀米は家で食べているので。
下にあるのはタケノコ

東京都庭園美術館メディチ家の至宝展開催中!


追記
フラリエ受賞作品