riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

<span itemprop="headline">TPP特別委員会集中審議 日本共産党・紙智子議員の質問(動画32分)</span>

全国の農家をまわって声を聞いてきた智子参議院議員の渾身のTPP許すまじとの質問をぜひご覧ください。 心をうたれる質問です。ぜひ最後まで観てください。

ミカンは6年後に関税撤退。共産党紙智子議員がミカン農家の悲痛な声を紹介したが、安倍は「コタツに入りながら食べるのはやっぱりミカン」と茶化して答弁し、自民党議員が笑った。紙議員は涙をこらえ怒りを込めて質問。つい出た涙声に、笑ってた議員達がハッとして紙議員を見た
" 紙智子議員の涙が止まらない。生活に苦しむ庶民の側に立ってたたかい続ける議員の真摯さが伝わってくる。"


動画(32:36)➡




転載元: acaluliaのブログ