riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

<span itemprop="headline">ミニバラとランプ</span>





 秋のバラの季節なのにERも咲いてない我が家。寂しいのでミニバラを並べてみました。今は大苗の販売時期ですがもう懲りたのでしばらくでも楽しみたいとミニバラをあちこちで集めました。勿論、長生きしてほしいのです。

 6日夜のニュースを見ていたら政治屋が「コレではアメリカにどう言えばいいのか」と。エーッ、国民は眼中にない、あんまりだ。いくらアメリカに弱み握られているのか知らないが公の場面でもこうなんだ。怒るより哀しくなる。

 丸いバラの作り物はランプです。伸ばしてショーケースに入れてもいいですね。後ろの印刷物はKate・Greenawayの絵。ケーキ屋さんのパッケージでも見かけます。子供たちが輪になって遊んでいます。ビクトリア朝の印刷物や絵は色使いもやさしい。



 バラ柄のピッチャーにシュウメイキクの一輪です。